たびぃガールのブログ

好きな時に、好きな場所へ

準備

一か月前、期末テスト3日前。航空券をどのサイトからとったら1番安いかをその貴重な時間で調べていた。JetstarとLccの口コミで検索したページを何個も開いていた。

 

予約しようとクレジットカード情報を打ち込んでは、本当にこれでいいのかとの迷いで消して、というのを3回ほど繰り返した。


そして半ばヤケクソで7800円の長崎行きの航空券を取った。そのページを見る度に何故か緊張と不安ばかりがこみあげた。

 

旅行中は、なるべく安く、お得にいい思いをしたい。移動代、宿代は安く押え、食べたことがないもの、珍しいものやそこでしか食べられないものにお金をかけるスタイルだ。

 

食への執着がすごいケチと言われるとどうしようもないが、世界中の何人かはこのようなスタイルをわかってくれる人もいるのではないか。いやどうだろう、そうだといいけれど。

 

バイトの5分の休憩時間でさえも九州について調べるくらいの浮かれっぷりで、偶然長崎の安いドミトリーが残り1部屋だったので急いで取った。まだ実感は湧かない。

 

出発の10日前。まだ自分が実際に行くんだという感じはしないけど、大学に行く電車の時間を調べようとしたら、昨日の夜中に調べていた長崎空港からの乗り継ぎの履歴が出てきて朝からわくわくしていた。明日もテストなのに。

 

あとはひたすらガイドブックを読み込んだ。完全無計画の旅にも少しあこがれはあったが、後から「あそこに行きたかったのに!」というのは悔しいので。とりあえず行きたいところだけをピックアップして、気の向くままに行ってみようという計画だ。



                          f:id:tabygirl:20191015174625j:image

こんな感じで。

それと、地図や路線図をダウンロードして行きたい場所に○をしたりしていた。

でも今思えば、現在地の確認などはGoogle Mapsで十分だと思う。