たびぃガールのブログ

好きな時に、好きな場所へ

初めての一人旅

ある程度貯金も貯まったし、そろそろ1人でどこかに行こうという気持ちになった。

 

東欧にあるチェコにすごく憧れがあるのだけれど、まずは日本で旅慣れをしておこうと思った。

 

選ばれたのは九州でした(*'ω')

 

端の方だし、九州や四国は行ったことがなくて未知の世界だったから未知の感じ。大学の長い春休みを使っていくよ

 

一人旅を本格的に計画し始めてからまずやった事は、長かった髪をばっさり切ったこと。すごく安い宿だから、シャワーがない所ももしかしたらあるかもしれないし、何より1度ショートカットにしてみたかった笑

頭が軽くなって結構気に入っている。

 

完全に自由な旅に憧れていたから、行きの飛行機と初日のドミトリーだけ取って後は現地で取るようにしました。

 

帰ってきて思うことは、英語がめちゃすらすら出てくるようになったこと。日本なのに笑

 

大学にいると、語学力を伸ばしたい→留学 という選択肢しか見えてこなくて、でも今日本を長期間離れるのは色々と苦しいし飽きそうだしということでずっとモヤモヤしていた。でも全然ドミトリーやホステルでも外国人はいっぱいいるから、共通言語は英語になりがちだし友達も増えるから色々と視野が広がると思う。

今回の旅で友達になった人は、ほとんどがドミトリーの共同スペースで会った人だった。うれしい。